福岡のホームページ制作・製作・作成・SEO対策のQULOKAN(クロカン)(福岡市・大野城市・春日市・筑紫野市)です。ホームページの豊富な経験・制作実績とノウハウで御社のWeb戦略をサポートいたします。

ホームページ制作

レスポンシブウェブサイト構築

ホームページ集客

戦略的ホームページ制作

SEO対策(検索エンジン対策)

スマートフォン(スマホ)サイト制作

通販ホームページ

ECホームページ構築

ホームページ更新作業

ホームページ運用サポート

リスティング広告運用

CMS導入

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本年も、ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

2014nenga.jpg

 


2014年1月 1日 10:19  カテゴリー: ご挨拶 | コメント(0) |


福岡でホームページ制作・運営サポート「QULOKAN」開業いたします。

私、黒尾をご存知の方は「ようやく」かと思われるかもしれませんが
ようやく「QULOKAN」(クロカン)として開業いたします。

2000年に、ホームページ制作を習得するために
デジタルハリウッドに通ってから、約13年です。

当初は、本当にホームページ制作をする言語はHTML4の時代で、出来る事も限られていました。レイアウトもcssもなくテーブルレイアウトで、自由な表現ができずに苦労していました。

ウェブ業界の現在に比べると本当に稚拙なサービス提供でしたが
ネットバブル時代でもあり、ひとサイト数百万の世界でワクワクしたものです。

たった13年ですが、世相も移り替わりネット環境も相当な進化をしています。
当初は、ホームページ作成をするにも「電話回線」で行ってましたが、しだいに「ADSL通信」が登場し画期的に早くなり、さらに「光回線通信」の時代となり、動画配信も容易になるなど
今では、通信容量も気にする事の無い時代になりました。

しかし、ネット環境は劇的に進化する中で、私が物足りないと感じていたのは、コンテンツでした。ネットサーフィンするも面白いコンテンツがなく、物足りなさの中で、コンテンツ企画、情報企画の必要性を感じ、デザインだけではなく内容にまで取り組むようになりました。
訪れた方が、魅力に感じるようなコンテンツの創造のお手伝いをしていきたい、コンテンツを持っている、メッセージを持っている、商品を持っている方々の「表現」のお手伝いをしていくサービス提供を行っていきたい想いで起業いたしました。

進化の激しいネットの世界で
使い方が分からないと課題を抱えられている企業の方や、
伝えたいものを広く知って欲しいとお考えの方に
お応えできる専門家として頑張ってまいります。

何卒、よろしくお願いいたします。


2013年3月21日 15:32  カテゴリー: お知らせ | コメント(0) |


1

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
Webデザイナー/代表 黒尾
ウェブの可能性が面白い!!

QULOKAN 代表の黒尾です。
14年もの間、ウェブ業界で企画、デザイン、ディレクションなど 小さなことから大きなことまで、多彩な業務を担ってきました。 最近では、ネット業界の進化が激しく日々勉強の毎日です。
しかし、進化するということは、より使いやすく便利なものが出ているはず!
ですが、実際には皆さんのお悩みとして「ネットって分からないです!?」です。

そうなんです。
端末からソフトからアプリなど多様なツールが出てきていて使えないどころか、理解できない ということが課題になっています。

ネットツールは、使いこなせば、有益なツールとなります。
専門家として活用方法を噛み砕いて、事業の中で、生活の中で、うまく利用していただきたいと 願っております。

ネットは、まだまだ進化します。
あらゆる課題解決に可能性を持ったツールです。

一緒に、ネットツールを使った課題解決の環境を創造してみませんか?


Copyright(c) 福岡・大野城市のホームページ制作【QULOKAN(クロカン)】 All Rights Reserved.